[聖なる旅] [Page 1]

2012.5.1〜5.29

Page 14

5月 14〜15日
 明日の出発に備えて、一日ゆっくりすることにした。トロントセミナーでの変容から、オタワでの解放&統合と盛りだくさんだったので、身体の調整をしておこうと思った。いつのまにか日焼けしていて、体重も落ちていることに気付いた。(あらあら) それも聖なる旅では良くあることで、太陽や自然界のエネルギーを集中して吸収すると、三次元的なものは最低限しか入らなくなるみたい。

午後は、柾至に付き合ってもらって、近くのスーパーへお買い物。おやつに、ココペリのローフケーキ食べたら、本当においしくて身体も喜んでいる感じ♪(バッテリー充電!)  その後は、パッキングして準備完了。 夜には、マイクとの会話で残っていたものを出し切る感じになり、結果的にスッキリ解放。(^^)

5月 15日
 昨夜は、良く眠れた。身体も調ったようで、朝から良い感じ〜。レベル3&4受講のために、今日からシアトル入りする。フライトは午後からなので、午前中はゆっくり過ごせる。 昨日買ったマンゴーを、いっぱい食べた。ゲットしたオーガニックの卵で、フレンチトーストも作った。(夜から仕込み済み) 身体も心も、とっても満足♪
 出発前に、柾至のヘアカットを手伝う。バリカンでやるのでドキドキしたけど、なかなか個性的な出来上がりに。(^^) 後ろを思いっ切り刈り上げて、トップとの境目をくっきり。

US便の場合、預ける荷物には別料金が掛かる。でも今回のチケットは、全てマイレージだったので有難い。手続きもスムーズに完了。プロペラ機で機内も空いていたので、窓際へ移動。すぐにウトウトしてしまって、ふっと目が覚めて外をみると、大きな山が見えていた。(!)  お〜っ、あの山は!? 富士山そっくりの美しい形をしている。 写真に収めたかったけど、間に合わなかった。

シアトル空港は、去年の帰りの便で乗り継いでいたけれど、それも思えば予告編になっていたみたい。荷物を出して、ホテルのシャトルバス乗り場へ。この空港も広かったけれど、何とか迷わずに見つけた。

クッキーが大きく描かれた大型バス。さすが、ヒルトン系のダブルツリーホテル。その名の通りに、ロゴマークは二つの木がひとつになっている。・・・・ そのロゴは2年前に改定されたらしく、それ以前は二つの木が並んで立っていた。それが現在では、合体したように一本の木に。(!)  この時にも気になっていたけれど、今は別の意味があるのを感じている。(Diary 256にて) & しばらく前から、このロゴマークが入ったボールペンを使っていたことにも気付く。(^^)

エアポートホテルなので、空港からはすぐ近く。お庭や外装は、オリエンタルな感じ。チェックインもアジア女性が担当になったので、親しみ感もあり。その時に、大きなクッキーをくれた。それが、このホテル名物のウエルカムクッキーだった。(みんな大好きチョコチップ&ウオールナッツ)
 毎日ホテル内で焼いていて、それも温かい状態で出せるように、フロントに専用の場所を作っている。素晴らしい! なぜか、チェックインが終わったときに、もう一つもらっちゃったけど。(えへへ)

クイーンベッドが二つのゆったりした部屋。大きなデスクもあり、バルコニー付き。今日から、ここに一週間滞在する。(ワイワイ♪) まずは、デカフェのコーヒーを淹れて一息。

ホテル内の散策へ。エレベーターからロビーへ向かう途中に、MEの会場があった。(わかりやすい!) ドアが開いていて音がしたので、ちらっと覗いてみると準備しているようだった。 おっとっと! 何だか見てはいけないと感じて、入り口の写真だけ撮ってすぐに戻った。

ロビーまで一回りした後で引き返していたら、あるおじさん(デビッド)に話し掛けられた。トロントのセミナーに参加していたらしく、長い時間ステージに上がっていたからか、すぐにわかっちゃったみたい。(ははは^^;) 会場を探しているようだったので、教えてあげようと再び戻った。すると、女性スタッフとカメラマンの男性が出てきていた。その男性(ベン)も、言葉は交わさなかったけれど、いつも笑顔で挨拶してくれて覚えていてくれた。

「もし見たかったら、中に入っても良いよ。」 わ〜、本当に良いの〜!? ということで、ちょっとドキドキしながら入ると、そこにまたどこか見覚えのある男性が。少し前に、セミナーの写真で見ていたリチャードの息子(ネイト)だった。(うはっ!) そこで、しばらくお話することに。写真から感じたように、すごく自然体で、自分らしくノビノビしている人。話しながら、ドアにぶら下がっちゃうし。(笑)
 会場のスクリーンに、アイアンマンが映っていた。その映像はセミナーで使うようで、「アベンジャーズ」の話も出てきた。(!) 一昨日観たばかりなので、うれしくなる私。(^^)  レベル3は、ネイトが一番好きなコースらしく、レベル4はスペシャルな内容になっているとのこと。(うほ〜っ) 最後に、一緒に写真まで撮ってもらっちゃった。(えへへ)

デビッドから夕食に誘われて、御一緒することに。そうでなければ、部屋で簡単に持ってきたもので済ませようと思っていた。スタッフに尋ねたら、近くに大きなモールがあって、その中に日本食もあるということで決定。タクシーに乗って移動。15分ぐらいのところで、かなり広くて大きい。

フードコートに、和食らしき(!?)お店があった。私は、海老とチキンのテリヤキセット。お寿司も1パック頼んで、二人でシェアすることに。目の前でジュージュー焼いている。 フライドライスの上に、野菜炒めと一緒にド〜ン! すごいボリューム。
 食べ易い味付けだったので、何とか3分の1を残すところまでは食べた。 明日からに備えて、今日の内にガッツリ食べたほうが良いのを感じて。(^^) さすがにお寿司までは手が出なかったので、デビッドにお任せ。(ごちそうさまで〜す♪)

デビッドは、建築関係の仕事をしていて、アイダホに住んでいた。大自然に囲まれた美しいところだそうで、後で写真を見せてくれることに。 ショッピングにもあまり興味なかったので、そのままモールを出てタクシーで帰ることにした。お空が、少しずつ色づいてきれい。すると、そこで大きな山が姿を現した。あの山は、もしかして機内から見えていた・・・・。(!) そこで、その山がマウントレーニアだったことを知る。
 名前だけは、コーヒーブランドということで聞いていたけど、シアトルだったことも知らなかった。(ははは) 後で調べて、日系人たちからは「タコマ富士」とも呼ばれていることも。 ちなみに、空港名でもある「タコマ」は、「水の母」という意味もあるという。

この日以降はホテル内に缶詰めだったし、お天気も曇りや雨が続いていたので、最初で最後のチャンスだった。・・・・ ありがとうございます☆

写真を見せてくれるということだったけれど、他にしたいこともあったので、明日会場で見せてもらうことに。ロビーで、スタッフからWifiの接続の仕方などを教えてもらい、部屋に戻ろうとしたら・・・・。真正面から歩いてきたのは、トロントセミナーで会ったジョンと奥さんだった。(!)
 やっぱり来てたのね〜。奥さんだけ参加するかもと言っていたけれど、ジョンもレベル3だけ受けることにしたそうだ。 顔馴染みの人がいると、うれしいな〜♪ 会場内でも会えないことがあるのに、この広いホテル内でバッタリ会うというのも。(うふふ)

トロントで少し慣れたとはいえ、知らない土地で一人で参加することに、またドキドキしていた。でも、この日起こったことで、今回も全て用意されている。 次の魔法も始まっているのを感じた。それも、とってもワクワクするようなことが・・・・♪ (うふっ)

部屋に戻ると、今まさに夕日が沈もうとしているところだった。部屋の中も、夕焼け色に染まっている。チュチュのような衣装を着た精霊が、両手を上に踊っている姿で現れた。(写真右 良くみるとお顔もくっきり。)

そして、予想もつかないマジカルなことが待っていた・・・・・☆